Let's Dance Baby

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たっつぁん

“たっつぁん”
まるでうちの父の愛称みたいですが(笑)、これから、山下たっつぁんのライヴに行ってきます。
ネタバレ見てないので、どんなセットリストかドキドキです。
行ってきまーす!
[PR]
by banasummer | 2010-10-27 17:09 | 音楽

MUSIC BOOK

*MUSIC BOOK 開いたら メロディ-の雨が肩をぬらして 
 MUSIC BOOK 降りそそぐ それはさわやかなハ-モニ-もって弾む*                   
 TATSURO YAMASHITA アルバム「FOR YOU」より“MUSIC BOOK”の歌詞抜粋

大好きな一曲。
この歌詞を作った吉田美奈子はすごい。
この歌詞にこのメロディ-を乗せた山下達郎に感服。

1998年から達郎を聴き始め、気付けば12年経っているんですね。
飽きることなく、むしろ12年前よりかじっくり聴き込むようになりました。
達郎の音楽はまさにevergreen。
これからも、いつまでもいくつになっても、聴いていたい音楽です。

そんなこんなんでいよいよ来週の今日、今年最初で最後の達郎LIVE参戦です。
ラストスパ-トで聴き込むとしますか♪
[PR]
by banasummer | 2010-10-20 13:13 | 音楽

レッドからグリーンへ

7・8年前に買った、赤のレコード額縁が最近気になって気になって・・・。レコードの額縁もペンキでリメイク。
赤から緑に大変身。素敵に仕上がりました♪
我が家にランチに来た友人に、半ば強引にやらせてしまったけど、塗り塗りしてくれた緑色が大好きな友よ。ありがとーー☆
a0107209_0323010.jpg
緑の額縁に合うようにレコードをチョイスした旦那。いいじゃないですか!!しばらくThe Ebonysのジャケット楽しみます♪
[PR]
by banasummer | 2010-10-20 00:45 | 日常

Candle BANA

a0107209_20544283.jpg

今、旬です。 悪ふざけしました。すんまそん。

つ-ことで(どういうこと?)、本日おにゅうレンズちゃんが我が家に到着予定で--す。
早く帰りたいなぁ。
ついでに新しいカメラも欲しいな---。
こ、これは奥さん!!年一でくるカメラ欲しい欲しい病が今年も始まりましたね。
非常に危険です(テレンス・リ-風に)
[PR]
by banasummer | 2010-10-15 11:37 | 写真

へぇ~~

レンズの中ってこうなってんだね-。
どのレンズもこうなのかしら?これは単焦点だから、こういう内部なの?
って、お-----い(T_T)
私の可愛い可愛いオリたんが、ソファからご丁寧にカメラを運んでくれたの・・・。
ありがとオリト(T_T)ありがとオリト(T_T)このやろオリト(T_T)
いやいや、オリトに非はありません・・・。全面的に私の不注意です。
お陰で、貴重なレンズ内部を観察することが出来ました。
あ-マジで、高いレンズじゃなくて良かったよぉ。
a0107209_9575632.jpg

空と建物が反転。おもしろ--い。(←ポジティブにいくしかない!!)
a0107209_9582493.jpg

一応、反省・・・。なんてね。
a0107209_1001742.jpg

[PR]
by banasummer | 2010-10-10 13:57 | 日常

ふさふわ~~

お父さんにお風呂入れてもらったよ~~。
a0107209_955433.jpg
この写真を撮ったあと、お母さんがカメラをソファに置きっぱなしにしちゃったんだよ。置きっぱなしにしちゃったの・・・。
[PR]
by banasummer | 2010-10-10 12:54 | 日常

a0107209_9483595.jpg
IKEAで購入したイスを白にリメイク。ちび子、楽しそうでした!!
[PR]
by banasummer | 2010-10-06 09:47 | 日常

BBQ

海の公園にてBBQ。目の前が海だから風が強い強い。
でも、めげずにバトミントンをするちび子。
a0107209_9523028.jpg

遠くに八景島シ-パラダイズのジェットコ-スタ-。
海に突き出てる---。
a0107209_9532578.jpg

BBQに行ったのにBBQ写真はナシ。何撮ってんだ自分・・・。
[PR]
by banasummer | 2010-10-02 21:51 | 日常