Let's Dance Baby

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Hula

娘と始めたフラダンス、習い始めてから1年が経ちました。
いやぁ、初めは私自身かなりダラダラ習っていたんですが、今じゃ私がドップリはまってしまい、
毎夜毎夜、腰をフリフリして(←なんかいやらしいなぁ 笑)、練習に励んでおります。

娘も最近はメキメキと上達して、みんなから上手になったね。っと言われ、踊るのが楽しくなった模様。良いことです。
でも娘には、
『楽しく踊れるのは、練習してるからだぞ。何事も上手になるには練習・努力が必要なのじゃ』
と亀仙人のように教えつつ、自分自身にも言い聞かせてます。

まぁ、プロを目指してる訳じゃないんでアレなんですが、
“継続は力なり”って言葉を信じ、成長していく娘が少しでも自信が持てることがあればいいなぁ、っと思っとります。
て、なんか堅苦しいね。
いや何かね、来年小学生かぁとか思うと、いろいろ考えちゃうのよね。
大した教育方針なんてないんだけどさ・・・(^^;)

親子で習うのも今のうちだから、楽しく、でも真面目にやっていこうと思いま-す。

写真は5月に近所の百貨店のイベントに出た時のもの。祝!!イベントデビュ-!!
a0107209_048287.jpg

今月は老人ホ-ムに慰問で行きました。
お年寄りのおじいちゃんおばあちゃんが泣いて喜んでくれて、スゴク感動。
フラをやって良かったぁっと、初めて心から思えるくらい良い経験になりました。

ちなみに、7月は2回老人ホ-ムへの慰問があったのですが、
2回目慰問時、現地に向かう電車の中に衣装の入ったバッグを、
網棚に忘れるという大失態を犯しました。わたくしが・・・。
幸い、すぐに見つかって取りに行けたがいいが、老人ホ-ムに汗だくで着いたときには、
ちょうど全ての曲が終わったところ・・・。
娘にはこっぴどく叱られ、いじけられたのは言うまでもありませんね。
以後、気を付けますm(_ _)m

あ、あと、炊飯器の蒸気にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
やけどしました。









・・・・・・・・・・・・・・・・わたくしが。
(おい、何年主婦やってんだ??)
[PR]
by banasummer | 2009-07-31 17:02 | 日常