Let's Dance Baby

カテゴリ:音楽( 7 )

souvenir*again mariya takeuchi live 2010


a0107209_12521638.jpg

a0107209_1253377.jpg

a0107209_12541271.jpg


20101203 set list
01. 家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)
02. マージービートで唄わせて
03. 毎日がスペシャル
04. 象牙海岸
05. 告白
06. 僕の街へ
07. 元気を出して
08. 五線紙
09. ウィスキーが、お好きでしょ
10. みんなひとり
11. 駅
12. プラスティック・ラヴ
13. チャンスの前髪
14. J-BOY
15. 人生の扉

-アンコ-ル-
16. すてきなホリディ
17. アンフィシアターの夜
18. 不思議なピーチパイ
19. September
20. いのちの歌
[PR]
by banasummer | 2010-12-03 23:08 | 音楽

たっつぁん

“たっつぁん”
まるでうちの父の愛称みたいですが(笑)、これから、山下たっつぁんのライヴに行ってきます。
ネタバレ見てないので、どんなセットリストかドキドキです。
行ってきまーす!
[PR]
by banasummer | 2010-10-27 17:09 | 音楽

MUSIC BOOK

*MUSIC BOOK 開いたら メロディ-の雨が肩をぬらして 
 MUSIC BOOK 降りそそぐ それはさわやかなハ-モニ-もって弾む*                   
 TATSURO YAMASHITA アルバム「FOR YOU」より“MUSIC BOOK”の歌詞抜粋

大好きな一曲。
この歌詞を作った吉田美奈子はすごい。
この歌詞にこのメロディ-を乗せた山下達郎に感服。

1998年から達郎を聴き始め、気付けば12年経っているんですね。
飽きることなく、むしろ12年前よりかじっくり聴き込むようになりました。
達郎の音楽はまさにevergreen。
これからも、いつまでもいくつになっても、聴いていたい音楽です。

そんなこんなんでいよいよ来週の今日、今年最初で最後の達郎LIVE参戦です。
ラストスパ-トで聴き込むとしますか♪
[PR]
by banasummer | 2010-10-20 13:13 | 音楽

LET'S DANCE BABY




youtubeより転載
[PR]
by banasummer | 2010-09-21 16:16 | 音楽

King of Pop

今日はマイケルの命日。一周忌です。
なのでこれから追悼の意を込めて、マイケルのDVDを観ようと思う。


一周忌って、
なんて悲しい響きなんだろう。
[PR]
by banasummer | 2010-06-25 21:47 | 音楽

ライヴゴト

2010年の後半は、ライヴが目白押し。
まだ、当落が分からないのもあるけど、行けることを願い参戦予定ライヴを記しておこう。

(8月)
solo@Billboard LIVE東京

(9月)
A@国立競技場(予定)
山下達郎@NHKホ-ル

(10月)
山下達郎@神奈川県民ホ-ル(予定)

(11月)
A@東京ド-ム(予定)

あは~~~。
予定ばっかじゃん・・・。
いやいや~~、全部行くんでがんす!!
フンガ!!! (←しつこい?)

で、ライヴと言えば先日のハワイアンフェスティバル、と--っても楽しく踊る事が出来ました♪
ホントに凄い数の観客で緊張するかな?って思ったけど、緊張より楽しさ爆発!!
終わった直後に、またココで踊りた---い!!って思っちゃった。私、大桟橋好きだなぁ。
(9月にうちのスタジオのコンサ-トを、ぬわぁんと!!大桟橋で開催予定~~。楽しみぃ)
そう言えば、ハワイアンフェスティバルに出店してた“mama hula”の売り子さんに、香坂みゆきさんがいました。
やっぱり芸能人はキレイやね~~~。


休日のひとこま。
a0107209_19422751.jpg
[PR]
by banasummer | 2010-06-08 19:43 | 音楽

明日はたっつあん。

いよいよ、山下達郎ライブツア-が明日からスタ-トです。
そんな記念すべき初日の明日、旦那と行ってきます。
6年ぶりの生達郎に、今からドキドキ。
まりや女史も来るだろうか・・・。
なぁんて、淡い期待を持ちつつ、明日は楽しんでこようと思います。

絶対聴きたい曲をここにリストアップしておこうっと。
*Let's Dance Baby
*PAPER DOLL
*MUSIC BOOK
*いつか
*LAI-LA
*世界の果てまで
*蒼氓

以上曲。
もっともっとあるけど、験を担いで“7”でやめときます。
この中から何曲歌ってくれるかなぁ。

日向ぼっこちび子。
a0107209_19594038.jpg
[PR]
by banasummer | 2008-12-04 12:00 | 音楽